今日は2名が半日体験に挑戦です。
高所恐怖症だけどずっと前からパラグライダーをやってみたかったという山ちゃん。
2回目で上手にふわーっと浮いて緊張していたやまちゃんの顔が一気に笑顔になりました。
山さんは最初は座ってしまったけれど、立ち上げも走りっぷりもうまくなりちょっとずつ浮くようになりました。

二人ともだんだん上手になって最後あと1~2本飛んで終わりにしようというところで風がぴたりとやんでしまいました。

もうちょっと風が吹いていたらよかったのになぁ。
でももう一回来てくれるそうです。
その時は今日よりももっともっと飛べるはず。
またお待ちしております!

夕方、1本飛びました。気持ちよかった~。
ずっと飛べない日が続いていましたが今週は良さそうです!
ススキを見に来ている観光客の皆さんもパラが飛んでいると喜んでくれるし手を振ったりしてくれます。

来週風が良い日にNHK静岡の撮影があります。
ススキとパラグライダーを撮りたいそうです。
日にちが決まりましたらご連絡しますので飛びにいらしてください♪