大会初日です。

エキスパートクラス72名、オープンクラス21名がエントリー。

残念ながら雨なので、昨年同様東伊豆町勤労者体育館で開会式を開会式です。

東伊豆町太田町長の挨拶、大会実行委員長の稲葉会長の挨拶のあと、選手宣誓です。
毎年伊豆フライトハウスのスクール生がつとめるのですが、今年は去年運営側だったありさっちが選手代表でした。

そしてゲーム大会です。
種目は『王様ドッチビー』

8チームに分かれてトーナメント制ですが、チーム分けはこの大会を通じてみんな仲良くなってもらいたいという運営側の思いを込めてランダムに決めました。
そしてチーム名と王様を決めてもらいゲームスタートです。

ドッチボールのボールがフリスビーになったドッチビー。
そして王様がやられた方が負けです。家来たちはフリスビーにあたらないようにしながら必死で王様を守ったのでした。

体育館にはエアーハート、エア・カッシー、アウトバーン、ヘリグライドのブースが並びます。
上野さんの体重移動体操や、加賀山さんの山沈講座などしていただきました。

そして夕方から稲取ゴルフクラブのレストランにてウエルカムパーティーです。
東伊豆町の来賓の方を合わせると総勢約150名。

三筋の大会のパーティーと言えば仮装ですね!
この大会にしか現れないという愛子ちゃんを筆頭に、ミニスカポリスや姫様やメイドなどが会場を盛り上げます。
来年の仮装代にとご祝儀もいただきました。
またパワーアップしそうです。

もう一つの目玉は協賛品くじ引きです。
今年も東伊豆町やパラグライダーメーカーなど23社からたくさんの協賛品を頂きました。
本当にありがとうございました。

明日は飛べることを祈って8時メインランディング集合です。
皆様よろしくお願いたします。