千葉の鈴木さんと朝練です。
テイクオフはフォローになったり南になったり。
穏やかーにフライダウン。

田原君が8時に到着。
南トップは南西の風。
千葉の鈴木さんはテイクオフ前で上がったけれど上空は西っぽい。

3本目は山形さんも到着。
飛べて飛べないことはないけれどあんまり面白くなさそう。ということでコーヒー飲んでから南練習場へ。

田原君はテイクオフの練習ができました。

恩田は古いグライダー処分の為、10年前のグライダーで立ち上げ。
今のグライダーがいかにオートマチックで優れているかということを改めて思い知ったのでした。

お昼になると西風が強くなり早めに終了となりました。
河津バガテル公園の農業祭に行ったり、竹の子掘りに行ったり、フキノトウを採ったりしました。
竹の子とワラビはあと1週間くらい後かな。
今夜はフキノトウの天ぷらです。

明日も午前中は飛べそう。
朝練やります。