今日の風もよかったよ~。
セミナーの復習日和でした。

今日のメンバーは近藤さん・近藤さんのモーターパラ仲間大矢さん・別所さん・岡部母です。

午前中はきっと山頂までの道がカリカリに凍っているので、大峰練習場で練習しました。

大峰練習場はセミナー1のリバーステイクオフにもってこいの風。

大矢さんはモーターパラでも立ち上げしか練習していないので、今日は何としてもふわっと浮く感覚を味わいたい!と頑張りました。
練習しているだけあって、フロントもリバースも立ち上げはバッチリ。
大峰練習場の下段でショートフライト後、午後は上段から飛びました!
まだまだ体重移動などはぎこちないのですが、3本も飛びました。
山飛びの魅力を知ってしまった大矢さんは、スクール入校です。
これからよろしくお願い致します!

イクスチームも午前中は北練習場で練習。
午後、山頂から飛びました。

三筋チームも午後は南トップから大峰練習場までのフライト。
岡部母は昨日の復習、斜面ランディングできました。

最近、恩田サーマル(防火帯と森がぶつかっているところからでるサーマル)のちょっと先からサーマルが出ます。
防火帯のところに黄色い吹流しが立ててあるところです。
北東から南東の風のとき、狙ってみてね!

大峰練習場がランディングなら、5番パイロンのずっと先まで攻めることが出来るので、メインに降ろすときとは違った飛びが出来ます。
北東の風の時は大峰練習場ランディングおススメです。

夕方、宮田さんが遊びにきてくれました。
みんなは南トップからフライト。
別所さんは試乗機メンターⅡのライズアップの軽さにびっくり。
ランディングは吹きおろしの風でしたが、楽しく飛べました。