山口さん、浅子さん、岡部夫妻と地元メンバーのみの三筋です。
山口さんは大峰上段から下段までの中高度フライトを2本。
大峰のリッジソアリングは狭いので難しいです。

岡部夫妻は南トップからフライト。
南トップは南の風、メインは北東の風でした。

今日のタンデムさんは昔伊豆でパラグライダーをやっていたという後藤さんです。
15年以上ぶりのフライトでしたが、テイクオフでしっかり走るということは体も覚えているようです。
またパラグライダー始めましょう!
今日はちょっと曇っていたからもっと景色が良い時も来てほしいです。

岡部夫妻も2本目、山口さんも南トップまであがりましたが、上空の風は南から西になりつつあったので、下山しました。

午後は、みんなで南練習場でショートフライト。
でも何本か飛んだらすぐに雨が降ってしまいログに避難。
お茶を飲んで、気象学のDVDを見ました。
「スカイスポーツ気象学~風の流れとサーマル~」とても解りやすく説明してくれます。
ログで2940円で販売しています。