朝のうちは北東の風強く、昨夜の雨の影響で三筋山は半分雲の中でした。

仁科さんと岡部母が来てくれました。
風は弱くなりましたが山頂駐車場の風は北、そして雲低も三筋ギリギリなので、浅間山に行きました。

浅間山はテイクオフのところに防災無線のアンテナを建てるため、ずっと工事中だったので、約4か月ぶりのフライトです。

仁科さんは約1年ぶり?のフライト。
浅間山の風も着いた時にはトップランできそうな風。でも準備をするうちに風が弱くなりました。
岡部母、恩田も飛びました。
後半になるにつれだんだんとサーマルも安定し、浅間山からアスド会館までアウト&リターン。
浅間山は三筋山を飛んでから行くことが多いので、夕方のぶっ飛びかリッジソアリングが多いのですが、本当はすごく良いサーマルがでるのです。海にも近いし、白田や稲取の町を眺めながら飛ぶのは絶景です。是非皆様浅間山にも飛びにいらしてください。

昼に浅子さんが遊びに来てくれました。
来月からは飛びに来れるそうです♪
浅子さんお土産の「長太」の肉チャーハンをみんなで食べて午後は三筋山フライト。
岡部母は大峰練習場上空で、仁科さんは恩田サーマルで上がりました。