西強風でした。
富上さん、はるちゃん、ありさっち来てくれました。
午前中、はるちゃんはログの裏にティピーを張るので、その下の芝張りを手伝ってくれました。

釜揚げうどん食べて、午後は箒木山のエリア整備です。
何とか車で登れるけど、砂利が雨で流れて道はボッコボコです。
ありさっちは人生初のシャベルを持って慣れない手つきで手伝ってくれました。
はるちゃんも流れた砂利を元に戻したり、側溝のつまりを直したりと汗だくです。本当にありがとうございました。

夕方からはBBQ。
風も悪かったし、みんなに声かけなかったので豊島さんご夫妻と総勢6人のこじんまりした宴です。焚火を囲んでお酒飲んで楽しい話ができればいいではないか。
6月のBBQはなんだか大勢集まりそう。