昨晩の西強風は朝になるとピタッと止んで東の風で飛べました。

今日のタンデムさんは東京からお越しのKさんとSさんです。
テイクオフはちょっと怖いというKさんですが、スポーツマンらしく素晴らしい走りで飛び立っていきました。

Sさんはまったく緊張せず飛ぶ前から楽しみで仕方ない様子。
はるちゃんパイロットと上昇気流に乗って高く高く上がりました。

ビジターさんは橋本さんと岡田さんです。
橋本さんは昔から三筋の大会にエントリーしていただいているので名前だけは知っていましたがお会いするのは初めてです。
大会もいつも悪天候でゲームばかりで橋本さんも三筋を飛ぶのは初めてでした。
岡田さんとトップアウトしてサーマルソアリング。
やっと飛んでいただく事が出来てうれしいです。

午後はすけちゃん・はるちゃん・橋本さん・岡田さんと箒木山に行きました。
晴れていてソアリング狙いで行ったけれどテイクオフは昨日と同じ条件で、北東から熱川の海岸までぶっ飛びました。

次回は朝から箒木山に行く予定です。

モーターチームは久々の小椋さん、丸山さん、高島さん・砂原さんです。
高島さんは山飛びはもちろんサーマルソアリングもしたことが無いというので校長とタンデムで飛びました。