朝は風が弱い予報だったので、昨日1本しか飛べなかったオープンクラスだけでも飛んでほしかったのですが、朝から西風のフォローとなってしまいました。

閉会式を早めに行い、希望者はイクスさんの丹那エリアに移動しました。

ログにて燃え尽きたクラブ員さんと反省会を行い、今年の大会も終了となりました。

パラの大会を開催するかどうかは、9月に行われるクラブの総会で決定します。
今年は校長不在の為、日本で一番長い草大会もこれで終わりかと思っていましたが、満場一致で開催が決定。
決定してからの約2か月、草刈から始まり、細々とした仕事が沢山あり、眠る時間も飛ぶ時間もさいて大会の準備をしてくれました。
大会当日にはもう飛ばなくなった昔のクラブ員さんが次から次へと集まってくれました。
当日来ることができないと協賛品を下さったクラブ員さんもいました。
今年は町のススキイベントと重なることもあり、役場や観光協会など町の方々と話し合いをして、各団体や多くの方のご協力があることを知りました。
各スクールの方々には大会の準備が大変な時やや困ったときにはいつでも声をかけて欲しいという温かいお言葉をかけていただきました。
各パラメーカー様にはたくさんの協賛品をいただきました。
そして98名というたくさんの選手のエントリー。
1日しか飛ぶことができませんでしたが、ここに書ききれないほどたくさんの方々のご協力があり、25回目の大会を無事に終えることができました。
皆様本当にありがとうございました。