西爆風です。
朝6時ログの周りの風は弱くても風車が西向いてびゅんびゅん回ってるんだもん。朝練できませんでした。
9時からはもう爆風でした。

今日はまず看板を修理して建てかえました。
校長がいつも簡単そうにやっているからすぐできるかと思ったけどねじで止めるのも建てるのもすべてが難しいのです。
もうGW休みの藤川さんと山菜狩りの係の人に協力してもらってなんとか修理&設置。

お昼は稲取にある「ふじや」のラーメン。
店長さんは校長の同級生!
背油を使わないさっぱりした汁と細麺のラーメンで美味しかったです。

午後は稲葉さんがきてありさっちがプレゼントしてくれたふなっしーのジェンガやご当地すごろくでまったりとした時間を過ごしました。

それからイクスのSさんが来てくれて風速計のアンテナを設置。
山頂にある風速計はリニューアルしてパソコンや小電力無線で随時三筋の風が分かるようになります。完成は5月末頃です。

夕方は暖炉の薪割りをして、夜はレスキューのリパックをしました。

明日も西爆風なので箒木山を歩く予定。