今日も修学旅行シーカヤック体験学習です。

昨晩九州の方では激しい雨だったのでその雨雲が体験中に来るのではないかとヒヤヒヤしましたが、準備するころから雨が止みました。

今日の生徒さんは元気な男子12名です。
てきぱきしていて通常の開始時刻より30分前にスタート。
時間がたっぷりあり、思う存分漕いだ後は防波堤から飛びこむラムネ遊び。
修学旅行最終日だから濡れても汚れてもいいし、こんなに盛り上がって良かったーと先生も嬉しそう。

また伊豆に遊びにいらしてください。

今日で修学旅行シーカヤック体験学習はすべて終了です。
いつも始める前はどんな学校かなーどんな生徒さんが来るのかなーと不安になったりもするけれど、実際生徒さんにお会いしてみるとみんな素直ですごくかわいい!
楽しそうに体験しているのをみるとこちらもうれしいし、元気をもらえるような気がします。

そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!
今年はパラグライダーとシーカヤックがほとんど重なっていたので、スタッフが足りない!
でも毎年同じように快く手伝ってくださる方がいて、新しく手伝ってくださる方もいて、スクールをや仕事を休んでみんな来てくれて、皆様のお陰で乗り切ることができました。
本当にありがとうございました。

今日は最終日なので海にあったシーカヤックを車に積んで山へ。
シーカヤックは準備と後片付けが大変だけど、みんなに手伝ってもらってすぐに終わりました。

打ち上げは稲取メインストリートにある「長太」の肉チャーハンです。すごくおいしかったー!!もう絶対おすすめ。