西なの?海風勝つの?

朝、三筋の風車は西向いて回っていたけれど、ほらほら海側の浅間山の風車が東をむいて回り始めたよー!
西東京チームはすかさずテイクオフへ!
ダミーの白い機体はテイクオフも早くてしかも優雅に飛んでいるなーと思ったら篠原校長でした。
そのあと、みんな飛びました。
11時頃から南西強くなり、パッと降りて素早く撤収。
篠原校長、西東京PGSの皆様お越しいただきありがとうございました。

クラブ員さんは鹿内さんです。
トップからでてずっとソアリング。
ありさっちの頑張っているところがみたいと言ってランディングは南練習場でした。

ありさっちは暑くて練習したくないというオーラ全開でしたが、くぼちゃん相澤さんに見守られテイクオフの練習です。
顔から吹きでる汗で目がイタイ。
荷重がかけられず走り方はどう見てもヒゲダンス。
相澤さんとくぼちゃんが隣でテイクオフのお手本をしてくれているにもかかわらず、見る余裕なし。それでも頑張りました!

浅子さんは風が弱い時のテイクオフの練習を見直そうということで、ありさっちと一緒に立ち上げ練習をしました。

復活のてんちゃんもちょこっと立ち上げ。

午後はスイカを食べて大会の打ち合わせを行いました。