三筋山防火線焼きです。
2月に行われる山焼きの時に山火事にならないようあらかじめ森と草原の間を草刈りしてその草を燃やしておくのです。

今日はススキのイベントは中止。一般の観光客は山に入ることができません。

消防・消防団・区の役員さんなど総勢100名。
伊豆フライトハウスからは千葉の鈴木さん・近藤さん・太田さんの少数精鋭で挑みました。

熊手で枯草をかき集めて燃やしていきます。
かなりの肉体労働です。
毎年、防火線焼きも参戦しているので、区の人達とも顔なじみ。パラグライダーを理解してくれる方が少し増えてきた気がします。

今年は駐車場テイクオフのふちだけ区の方が焼いて防火線を作ってくれたたので本番は守れる可能性大。

本番の山焼きは2月の後半の週末の予定です。
これは防火線焼きと違い、たくさんの火消隊員のご協力が必要です。皆様よろしくお願い致します。

近藤さん、千葉の鈴木さん、太田さんは大会パイロンの所に吹き流しをつけてくれました。
今年はエキスパートはピンク、オープンは黄色の吹き流しがついています。
練習しにいらしてください。

昼からありさっちが来てくれて、大会の準備をしました。

ありがとうございました。

夜はきりちゃんと昔のスクール生の中野さんご一家が来てくれました。
みんなでゲームをやって宴会♪

宴会の後もありさっちは黙々と大会準備。
千葉の鈴木さんにも手伝ってもらって冊子と風呂券ができました。
ありがとうございました。

大会エントリーの12000円の中にはビジターフィーのほかに稲取東海ホテルのお風呂券もついています。
飛んで温泉に入ってパーティーもあって弁当もお土産も付く大会なんて他にないですよ~。
絶対お得です。
エントリー宜しくお願い致します。