昨日の流星群はご覧になりましたか?
星を撮影するために3名がログに宿泊。
昨晩12時頃メインランディングにて満天の星!
そして流れ星もいっぱいだったそうです。

今日は早朝は西の風、次第に北東になりました。
バーバー山ちゃんが来たころトップの風速計は西に。。。

浅間山も箒木山も風車は北東をむいているけれど,
三筋の風車は南西だったり西だったり,
北トップはフォローだったり北っぽかったり。
山頂上空の低い雲も西なので悩んで悩んでなかなかテイクオフすることができませんでした。

次第に三筋の風車も南西を向いてきたので、恩ダミー。
防火線上でシェアになっていることが多いので飛んでみたけれど、メインは北東の風なのに大峰上空までいってもなんとなく南西っぽいし上がらずぶっ飛び。

山ちゃんはちょっとサーマルがあったけど拾えなかったーとランディング。

恩田が飛んでしまったので、山頂の車をとりに行くため校長の運転で行きました。
校長が自分の運転で風車の道を走るのは今日が初めてです!

そしてエリアをみた校長が一言

「シェアなってんのはゴルフ場上空だな」

!!!どうしてわかるの~!

校長さすがだなって思いました。

写真はやまちゃんの写真が撮れなくて校長の写真のみです。