午前中は撮影がありました。
トコロポンチでお馴染みの喜楽のひろ子さんがタンデムフライトに挑戦しました。地元のケーブルTVなので見ることができませんがDVDをもらう予定です。

え!?トコロポンチを知らない?
稲取はところてんの質が日本一であの虎屋の羊羹も稲取産の寒天が使われていたのです。
そしてもう一つ有名なのがラムネ遊び。防波堤から飛びこむだけですがその時の泡がラムネをあけたときの泡に似ていることからラムネと言われるようになりました。
そのところてんとラムネを使ったカラフルなスイーツ「トコロポンチ」は土日開催の稲取港の朝市で食べることができます。
しゅわしゅわキラキラです。是非ご賞味ください。

今日のスタッフは西東京パラグライダースクールの篠原校長、藤田さん、近藤さん、岡部母、高梨君、うし君でした。
午前中はスタッフの皆さんも飛びました。
雲低は山頂ギリギリ。でもそのお陰かすっと高度が高いまままったり飛ぶことができました。
イクスチームも来てくれました。

午後は修学旅行パラグライダー体験学習でした。
たくさん飛ぶ秘訣は素直なこと。
6本飛んだ生徒さんもいて飛びまくりでした。

牧の池中学校様は伊豆に来たのは今回が初めてです。
下見に来たときに伊豆が最高!ってなって今回の修学旅行が決まったそうです。先生ありがとうございます。

生徒さんも先生もとっても楽しそうでした。
また機会がありましたら是非伊豆にいらしてください。

今日で今年度の修学旅行体験学習はすべて終了しました。
スクールを休みにする日も多く、生徒さんにはご迷惑をおかけしました。
また仕事を休んでサポートに来て下さったりとスタッフの皆様本当にありがとうございました。