宮田さんが来ましたー!
今日から22日までタンデムパイロットとして在住です。

午前中は西風強風で薪作り。
チェーンソーと薪割り機で1週間分の薪ができました。
男手万歳!

今日は15時頃丹那の風が弱くなるということでそれを狙って丹那へGO!
向かうにつれてだんだん風が弱くなっているみたい。丹那上空は風が淀んでいる。という宮田さん。

そしてテイクオフに着くとやっぱり飛べそうです!
急いで1人目のYさんがテイクオフ。穏やかな風で富士山を見ながらフライト♪

迎えに行く途中、イクスの校長島野さんからもう風が変わりそうだからタンデム手伝うよ~という連絡がありお願いしました。タンデム機を用意してくれていたのです。ありがとうございます。

テイクオフへ戻ると、、、

イクスのベテランパイロットS山さんとS吉さんと島野さんがグライダーを畳んでいます。

無情にもフォローになってしまったのです。

そしてダッシュで三筋に逆戻り。
日の入りは16時36分
安全運転で急ぎます。そういう日に限って道路工事が多いですね。
もう三筋は間に合わないので浅間山へGO!
ダッシュで用意してテイクオフ。
熱川まで余裕で届くくらいのばっちりアーベントでした。

タンデム4名中2名しか飛べませんでした。
申し訳ありません。でも近いのでぜひまたリベンジにいらしてください!