丹那に行こうかとも思ったけれど、午後から北東になる予報なので三筋待機。

午前中はきりちゃんとツリーラン講習。
岩手のMAPSより伊藤さんが今年も飛びに来てくれました。
前回来てくれた時も風待ちの時に薪を割ってくれましたが、今年もチェーンソーのメンテナンスをしてくれました。

昼から浅子さん、藤原さん、そして扇澤さんが来校。

風は北強風から東に変わり皆で山頂へ。

ちょっと強めかなーなんて言いつつ皆テイクオフ。
リッジソアリングでトップアウトしてみんなトップラン。

じゃあみんなでランディングまで飛んで終わりしようのはずが、車をとりに行くのでぶっ飛び覚悟できりちゃん、伊藤さん、恩田が飛びました。
テイクオフの風は南になりまさかのコンバージェンス。
アーベントもあり最高のフライトを楽しめました。

きりちゃんと浅子さんは今年初飛びです。初飛びがこんなにいいコンディションなんていい年になりそうです♪

明日は丹那も強そうなので薪作りDAY!

明後日は丹那に行く予定です。