久々に飛べました。
メインは北東の風強風。北練習場は前半はちょっとブローが入るときもありましたが、北東の風3メートルで練習日よりでした。

スクール生は山口さんとアサビッチさん、午前中は上段でテイクオフの練習、午後から山口さんは駐車場から2本フライト。北練習場に降ろすのはちょっと難しいけど、ちゃんと降りました。
アサビッチさんは上段から下段までのフライト。またちょっと力が抜けず硬いけど、格好はだいぶ良くなりました。

半日体験+タンデムは恩田の友人のありさっちです。
遅い夏休みをとって遊びに来てくれました。
素直ですぐに上手になってしまいました。
午後は駐車場から大峰練習場までタンデムフライト。
やっぱり水源地の森を越えると風が強く、大峰にいってもどんどん上がってしまう風でしたがありさっちは大喜び。
一緒にパラやろうよ~。

午後のタンデムさんはSさんとMさんです。
最近のカップルさんは女子のほうが元気。
ノリノリのMさんとちょっと怖がっているSさんでした。
Sさんは怖がっているのでテイクオフする時走れないかな?と心配しましたが、素晴らしい走りっぷり。良い風だったし勇気をだして飛んでよかったですね。
次回は半日体験にも挑戦してください。お越しいただきありがとうございました。

明日は箒木山にいく予定でしたが、あいにくの雨予報。
来週平日でも、良い風だったら急に箒木山にいくかもしれませんので、フライト希望の方はスタンバイしておいてください。急でもいいからいくときは電話頂戴という方は、ご連絡下さい。

南で雲低が高い時に行く予定です。