朝のうちは晴れて風も静かだったけれど、午後になるにつれ雨も降り西風強くなりました。

今日のご予約の方は昨日に変更して本当によかったー!

今日はまたまた伊豆観光です。
メンバーははるちゃん、まゆちゃん、おのちゃん、ありさっち。

まずは「JA伊豆太陽みかんワイナリー」でみかんワインやジュースの試飲。そしてお土産を購入。

そして熱川にある体験工房「さくら坂」でクリアキャンドル体験。
ここは予約なしでも体験OK!

入れ物を選び、その中に入れるガラス細工を選んで、砂を入れて、配置を決めます。
最後にお店の人にロウを入れてもらって固まったら完成!
写真はちょっと気泡が入っているけれどそのうち消えるそうです。

富士山バックに草原または海でビール!というのが3名。
シャボテン公園とバナナワニ園をイメージしたり、好きなものをいれたりみんな真剣です。
誰がどれを作ったか分かったあなたはすごい。

昼は「和むら本店」で特大エビフライとビール!
ロースカツは分厚くて柔らかくて絶品なり。

その後は稲取高校上の公園でローラー滑り台で遊びました。